こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を構え、新築注文住宅や耐震診断、外壁塗装や水回りリフォームなどの住宅リフォームを手掛ける株式会社丸島建設です。
弊社が請け負う住宅リフォームには内装リフォームも含まれます。
内装リフォームといえば、どんなことをイメージしますか?
今回は、内装リフォームの工事内容についてご紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

床・壁紙の張り替え

AdobeStock_240690496
長年、生活をしていると、家の老朽化の悩みは避けられません。
歩くと床がきしむ、傷ついてしまった、壁紙の汚れや剥がれが目立つといった場合には、床や壁紙の張り替えを行います。
床の張り替えを行う床材には、フローリングやクッションフロア、カーペット、タイルカーペット、畳など、さまざまなものがあります。
壁紙の張り替えを行う場合には、傷がつきにくい表面強化の壁紙や抗菌・脱臭効果がある壁紙もあります。
生活スタイルや部屋の用途に合わせて最適なものを選ぶといいでしょう。

バリアフリー化

高齢者が安全に過ごせるように、手すりやすべり止めをつける、段差をなくすといった工事を行います。
安全に配慮した住まいづくりによって、転倒などのリスクを下げることが期待できます。
また冬場には、暖房で暖めた部屋から冷えきった浴室やトイレなどへ移動する際に、ヒートショックを引き起こすケースが多く見られます。
浴室やトイレ、洗面所に暖房を設置することで、家屋内での寒暖差対策を行うこともできます。

住宅リフォーム、耐震診断は株式会社丸島建設にご相談ください!

AdobeStock_171449958
住宅リフォーム、耐震診断のご要望・ご相談はありませんか?
また丸島建設では、新築注文住宅、不動産売買仲介などのご依頼も承っています。
長年の実績を生かした柔軟な施工で、お客様に安心と信頼をお届けします。
ご相談やお見積もりは無料で対応いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社 丸島建設(マルシマケンセツ)
〒342-0007
埼玉県吉川市大字拾壱軒588
電話:048-992-2661
FAX:048-992-2304