こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、新築、リフォームといった工事や耐震診断、売買仲介などの活動をしております、丸島建設です。
新築工事では新築注文住宅を、リフォームでは住宅リフォーム、水回りリフォームといったさまざまなリフォームを請け負っております。
弊社が行っている新築注文住宅は、新築の建物に住むための方法の一つです。
この新築注文住宅、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は、新築注文住宅が解決する住宅への悩みをご紹介したいと思います。

住宅に特別な注文をしたい

AdobeStock_75449239 (1)
自分の住む住宅に特別な注文をしたい時には、新築注文住宅で対応することができます。
例えば、足が良くない家族がいる場合にはバリアフリーの構造の家が最適です。
他にも、特殊な環境の仕事場が必要な場合、特別な間取りにすることが可能です。
新築注文住宅は、お客様の意見を取り入れつつ新しい住宅を建てるものになります。
そのため、こういった要望に対応しやすくなるのです。
特別な注文は、上記のような機能性を考えた注文だけではありません。
デザインなどの趣味、こだわりに関連した注文も新築注文住宅で対応することができます。
自分の理想の住空間を作り上げたいといった方には、ピッタリの方法であるといえるでしょう。

できるだけ予算を抑えたい

新築工事となると、気になるのが費用のことではないでしょうか。
もちろん新築注文住宅が新築工事である以上、建売やマンション、アパートの購入などに比べると割高になってしまうでしょう。
ですが、新築工事の中で見ると、新築注文住宅は費用を抑えることが可能です。
新築工事は、間取りや構造が決まっているものを建ててもらうものが一般的です。
しかし先ほどもごご紹介した通り、新築注文住宅はさまざまな要望を取り入れつつ建物を建ててもらうことができます。
そのため不必要なものを減らし、無駄のない住宅を建てることが可能です。
そして、必然的に減らした分の費用が少なくなるといえるのです。

丸島建設へご相談ください!

AdobeStock_212917294
弊社では、新築注文住宅やリフォームなどのご依頼・ご相談を受け付けております。
30年以上にわたって積み上げてきた経験をもとに、お客様に寄り添った工事、そして安心安全な住環境のご提供に取り組んでまいります。
新築・リフォーム・売買・耐震診断をご希望の方は、ぜひ気軽にご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社 丸島建設(マルシマケンセツ)
〒342-0007
埼玉県吉川市大字拾壱軒588
電話:048-992-2661
FAX:048-992-2304