こんにちは!埼玉県吉川市を拠点に、新築注文住宅、住宅リフォーム、水回りリフォームなどの工事、耐震診断や建物の売買仲介といったさまざまな活動を行っております、丸島建設です。
戸建て、マンションに限らず、リフォームを行うということは、建物の維持や住環境の向上といった大きな意味を持ちます。
昨今ではリフォームをDIYで行うのが流行していますが、技術と経験のある業者に頼みたいという人も、まだまだ大勢いるのではないでしょうか。
リフォーム業者を選ぶ時、トラブルを避け、よりよいリフォームを行うためにはいくつか注意すべきポイントがあるのです。

複数の業者に見積もりをする

AdobeStock_183307653
最初のポイントは、複数の業者に見積もりをしてみるということです。
リフォームには、建材や工具など専門的なものに費用が掛かります。
そのため、実際の相場がどれだけなのか、分かりにくい部分があるのです。
同じ工事に対する費用は、業者によって違うことがあります。
相場を知るためにも複数の業者に見積もりをしてもらい、比較するということが重要になってきます。
きちんとした施工を行ってくれ、かつ費用を抑えられる業者を探すという意味でも、複数の業者の比較は大変重要になるのです。

信用できる人に相談する

見積もりを出してもらったとしても、実際どの程度の精度の施工を行ってくれるのか、どういった対応をしてくれるのか、イメージしづらいという方もいるかもしれません。
そこで重要なのが、経験者の話を聞いてみるということです。
信用できる人からの紹介や説明は、ネットで調べたり業者の情報を見たりといったものよりも信頼できるのではないでしょうか。
身近にリフォームをしたという人がいたら、利用した業者やその対応などを聞いてみると有益な情報をきっと得られます。

丸島建設へご相談ください!

AdobeStock_76182636
弊社が行っているさまざまな活動への新規受注を承っております。
新築注文住宅やリフォームに関しては、得意とする木造枠組工法を利用し、お客様の要望に柔軟に応えることのできる施工をご提供いたします。
耐震診断は、診断ソフトを導入しお客様に適格なご提案を致しますのでお任せ下さい。
ぜひ気軽にご連絡、ご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社 丸島建設(マルシマケンセツ)
〒342-0007
埼玉県吉川市大字拾壱軒588
電話:048-992-2661
FAX:048-992-2304