こんにちは!埼玉県吉川市を拠点に、新築工事やリフォーム、耐震診断などの活動を行っております丸島建設です。
弊社が行っている工事は、新築から住宅リフォーム、水回りリフォームと多岐に渡ります。
例えば、新築工事はお客様から直接注文を頂く新築注文住宅という形式の工事です。
今回は、新築注文住宅で後悔しないために注意すべきポイントをご紹介したいと思います。

丁寧な対応の業者を選ぶ

AdobeStock_165240173
まず第一に、丁寧な対応をしてくれる業者かどうかに注目することが大切です。
新築注文住宅は、お客様の要望に応えられるという利点がある一方、費用が割高という特徴があります。
そのため新築注文住宅を検討する際は、費用が割高な分、十分に要望を叶えてくれる業者にご依頼されることをおすすめします。
丁寧な対応をしてくれる業者は、ヒアリングを徹底しているので理想を実現することが可能です。
丁寧かつ柔軟な対応力があるかどうかを見極めて、後悔しないようにしましょう。

身近な経験者に話を聞いてみる

身近に新築注文住宅を経験したことのある人がいる場合は、その人に話を聞いてみることが後悔しないことにつながるでしょう。
ネットの記事や口コミなどは参考になる情報が多い反面、一人ひとりの環境や状況に合った意見が存在しないという弱点があります。
しかし、身近な経験者に相談すると、その人の状況で起きてしまったトラブルや良かったことなども聞くことができるため、ネットの情報や業者が公開しているものより参考になる場合があるのです。
また、身近な人であれば相談しやすいという利点もあるため、新築注文住宅を始める前の情報収集としてはとても有効といえるでしょう。

丸島建設へご相談ください!

AdobeStock_199948674
弊社では、今回ご紹介した新築注文住宅をはじめ、リフォーム、耐震診断などさまざまな工事の新規受注を受け付けております。
30年以上にわたって地域に根付いた活動をしてきた経験を活かし、お客様にご満足頂けることを第一にした施工をご提供いたします。
お見積もり、ご相談などは無料で承っておりますので、ぜひ気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを従業員一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社 丸島建設(マルシマケンセツ)
〒342-0007
埼玉県吉川市大字拾壱軒588
電話:048-992-2661
FAX:048-992-2304