こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を構え、新築工事や住宅リフォーム、水回りリフォームなどの工事、そして耐震診断や売買仲介などの活動を行っております、丸島建設です。
弊社は建設に携わっている業者ですが、工事だけを行っているわけではありません。
今回は、弊社が行っている業務の中でも工事ではないものに焦点を当てて、ご紹介したいと思います。

建物を地震から守る耐震診断

AdobeStock_128917434
耐震診断は、その名前の示す通り建物の耐震性を確かめる業務です。
日本は地震大国と言われ、災害となる大きな地震も起こっている土地です。
地震に備えるために行うのが耐震工事ですが、実はこの診断によって明らかに地震に脆弱な建物が見つかるというのは稀です。
何故なら、法律が建物に対して一定の耐震基準を定めています。
では、何の為に耐震診断を行うのでしょうか。
それは、耐震基準を定めた法律が、その基準を変えることがあるからです。
古い建物は、現代の耐震基準を満たしていない可能性があるため、調査する必要があります。
これが耐震診断の大きな役割なのです。

地元に根付いた不動産売買仲介

不動産売買の仲介も、弊社が行っている業務の一つです。
建物を売りたい、買いたい際は、なるべくその土地について詳しく知っていて、親身に話を聞いてくれる業者に依頼したいと考える方が多いです。
弊社はこのような希望に応えるため、かねてから地元に密接した活動を行ってきた深い関わりを活かして、土地への理解がある大手ハウスメーカー様との仲介を行っております。
新築やリフォームに限らず、不動産の売買は人生の中でも大きな買い物の一つです。
お客様の想いに応える仲介を行うことを、日々心掛けております。

丸島建設へご相談ください!

AdobeStock_89815644
弊社では、新規受注を受け付けております。
もちろん新築注文住宅、リフォームなどの工事に限らず、今回ご紹介したような耐震診断、不動産売買仲介などのご依頼も大歓迎です。
丁寧で確実な作業を行うことで、お客様にご満足頂ける施工をお約束いたします。
ご相談、お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひ気軽にください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社 丸島建設(マルシマケンセツ)
〒342-0007
埼玉県吉川市大字拾壱軒588
電話:048-992-2661
FAX:048-992-2304